太田浩美 緊張しない方法を身につけて自分らしく話そう

始まりはNHKのドラマでした!

笑顔の話し方講師 太田浩美です。

最初は1名の受講者さんから始まった「朗読レッスン」
回を重ねるごとに人数が増えてきて、どんどん「朗読仲間」が増えています。

きっかけはNHKの「ドラマ」

3年ほど前のNHKのドラマ「この声をきみに」は、「朗読教室」が舞台です。


麻生久美子さん、片桐はいりさん、杉本哲太さん、竹野内豊さん、
素晴らしい俳優さん達が、朗読をするシーンがとても印象的に描かれていました。
このドラマが放映されている時期に
「朗読教室はやっていませんか?」と開催リクエストを沢山いただきました。

当時は「会場」の関係で「定期的なレッスン」が難しかったので
単発の講座として cafeをお借りして「朗読cafe」を開催していました。
この頃の「朗読cafe」も、毎回多くの方が参加してくださいました。

※写真は2017年のものです

お一人の方のリクエストから「定期レッスン」が!


今年の1月に「朗読教室に通いたいんです」とおっしゃる方の嬉しいリクエストあり、

そこから繋がった「朗読レッスン」
最初は自宅で、マンツーマンでした。

今では、たくさんの方が
「私も参加したいです」と遠くからも来て下さいます。

本日は 山口県にお住いの方が参加してくださいました!
山口県と静岡県はおよそ700キロあるそうです。



「ちょうど静岡に来ていたから」と参加してくださったんです。
本当に遠くから、ありがとうございました。

今日のレッスンの内容は、また後日ご報告させていただきます。

「掛川話し方スクール」の「朗読レッスン」が
こうして沢山の方に参加していただけることが、本当に嬉しいです。

参加してくださる皆さま
機会があったら参加したいなぁと思ってくださっている皆さま

本当にありがとうございます!

これからも毎月2回(火曜コースと日曜コース)の朗読レッスンを
楽しく続けてまいります。

これからもよろしくお願いします。

朗読レッスンの詳細はこちらのページからどうぞ

*笑顔の話し方講師 太田浩美の公式LINEアカウント
 新着動画やセミナー情報などを配信中!
 「お友達追加」すると特典動画
 「話を伝える3つのポイント」が見られます

友だち追加

 

*笑顔いっぱいの人生をSNSで発信しています*

*現在募集中のレッスン*

関連記事

声のアトリエびこうけん
静岡県掛川市家代の里2-10-3
mail:ekoe@bekoken.com

新着記事

月別に読む

PAGE TOP