太田浩美 緊張しない方法を身につけて自分らしく話そう

朗読レッスンで若返る!開催しました

掛川話し方スクール
笑顔の話し方講師 太田浩美です。

掛川話し方スクールでは
月に2回「朗読レッスン会」を開催しています。

掛川話し方スクールで行っている朗読レッスンは
このような方にもおススメです。

✅最近マスクをしていて表情筋が緩んでいる方
✅人と話す事が減り、声が衰えていると感じる方
✅笑顔が少なくなって、気分が落ち込むことが多い方

今月の朗読レッスンメニューは

 

7月3日に「朗読発表会」が終わったばかりなので
しばらくは「朗読」に必要な「表現力」の底上げをします。

「表現力」を豊かにするために
アナウンサーの魚住りえさんのメソッドを取り入れました。

声の高さ、読む速さそこに表情を掛け合わせて、
これまでの自分の読み方を豊かにしています。

感覚的に読むことも必要ですが

「再現性のある朗読」を目指して
より自分らしい読み方を見つけていただきます。

テキストには「職場の教養」を使用しています。

 

朗読には、良いことがいっぱい

 

魚住りえさんの著書の中には
朗読の良さも書かれています。

・声を若々しくする
・腹式呼吸で体形維持をする
・脳を若返らせて認知症の予防をする
・笑顔で若々しい表情を手に入れる
・若々しい話し方をする

朗読って素晴らしい効果がありますね!
これらを、朗読レッスンの中でも取り入れて

豊かな人生のための「朗読レッスン」にしていきます

本日は参加してくださった皆さんと
ランチに行きました。このようなことも楽しみのひとつです。
いっぱい食べて、いっぱい笑って。
ここでも「若返り」が叶いました!

 

今後の予定をチェックしてくださいね

◆2022年開催スケジュール◆

8月16日(火)10:30~
8月21日(日)14:00~

9月25日(日)14:00~
9月27日(火)10:30~

10月18日(火)10:30~
10月23日(日)14:00~

11月15日(火)10:30~
11月27日(日)14:00~

12月11日(日)14:00~
12月20日(火)10:30~

★火曜日クラスは、 基本的に毎月第3火曜日
★日曜日クラスは不定期です。
★120分程度のレッスンです

会場:「掛川話し方スクール」 掛川市下垂木1409

月謝:5,500円(税込)当日現金またはPayPayでお支払いください
月謝制なので、追加料金なしで同月2回参加していただいても結構です。
※1回だけの参加でも月謝の金額は変わりません

朗読レッスンの詳しい情報やお申込みはこちらのページから↓
https://bekoken.com/teikiroudoku/

感染症対策として、ソーシャルディスタンスが保たれる距離を徹底します。
どうぞ安心して、ご参加なさってください。

◆これまでのお役立ち動画ご紹介

*気持ちがキチンと伝わる話し方!
https://bekoken.com/2021/10/25/kimochi-tutaeru/

*すぐに使えるラッキーの法則!
https://bekoken.com/2021/10/02/001-81/

*人間関係でもう悩まない
https://bekoken.com/2021/06/05/namaewoyobou/

*いつでも笑顔で話すコツ
https://bekoken.com/2020/11/16/egaodehanasu/

 

 

*+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+

無料で緊張克服のコツが学べるメール講座

お友達追加で「伝わる話し方」動画プレゼント

いつでも好きな時に受講できる「マンツーマン講座」

日程が決まっている講座や定期レッスン

*笑顔いっぱいの人生をSNSで発信しています*

関連記事

 
*笑顔の話し方講師 太田浩美の公式LINEアカウント  友だち追加

新着記事

月別に読む

PAGE TOP