太田浩美 緊張しない方法を身につけて自分らしく話そう

緊張しなくなりました!オンライン講座の嬉しいご報告

緊張克服の専門家
 話し方講師の太田浩美です。

オンラインで緊張克服講座を継続して受講していたAさんから
嬉しい成果報告がありました。

こんにちは〜✨
今日は幼稚園で小人数の懇談会がありました。
人前で話すの久しぶりだったのですが、
順番待ってる間
他の方の話も聞きつつ腹式呼吸を密かにして、
いざ話す順番が来たらそれほど緊張せず話すことができました!
声も一番遠くの人に届くように、をなるべく意識しました
ちょっと声のトーン低かったかな、
もうちょっとにこやかに話せばよかったな、
とか改善点はあるんですが、
また明日から朗読ちゃんとしよ〜、と思えました!

 

Aさんは、講座で学んだことをしっかり実践しています。
声に出して本を読むこと(朗読や音読)も
毎日、しっかり取り組んでいるご様子です。

その結果が
このように人前で話す時に
緊張しなくなった。

それだけでなく
他の人が話している時に腹式呼吸で整える余裕がある
次回はもっと良く話すためにどうしようかプランを考えられる

というように
スキルアップしている様子がわかります。

話し方は技術なので
正しく学んで正しい実践をしていけば
必ず良くなります。

緊張も克服でき、緊張しないで話せるようになるのです。

まだまだ学び方がわからない方は
「緊張克服メール講座」を読んでみてください。
Aさんもここからスタートしています。⇩

きっと緊張克服ができるようになりますよ!

 

*+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+
あなたは本当にあがり症?
あがり症をチェックしてみましょう!

無料で緊張克服のコツが学べるメール講座

いつでも好きな時に受講できる「マンツーマン講座」

日程が決まっている講座や定期レッスン

 

関連記事

 
*笑顔の話し方講師 太田浩美の公式LINEアカウント  友だち追加

新着記事

月別に読む

PAGE TOP