太田浩美 緊張しない方法を身につけて自分らしく話そう

PTA懇談会での緊張を克服できました!保護者会

掛川話し方スクール
笑顔の話し方講師 太田浩美です。

お子さんの学校や保育園の保護者会・懇談会で
いつも緊張してしまう…
と悩みを抱えて受講してくださったAさん

「緊張克服ができました」と報告してくれました!

内容はこちらの動画で
https://youtube.com/shorts/ek1i7ljcrOM


画像をクリックしてくださいね↑

緊張の原因を知って
緊張対策を実践すれば
緊張は克服できるんです!

何も学ばないと、緊張克服は難しいかもしれません。

保護者会や懇談会での一言の例文や文例はネットにいろいろあるようです。
でも、なかなか自分にぴったりの例文や文例を見つけるのは難しいですよね。
たとえ見つけたとしてもネットにあるものは
他人が書いた文章です。その文章を暗記するなんて…できないと思います。

だからこそ、学びましょう!
話し方のスキルは一生モノ!
何を話すか(文例や例文で文章を決める)よりも
どのように話すか、どんな気持ちで話すか…の方が大事です。
それは、学ばないと理解できないものです。

⇩オンラインの緊張克服講座はこちら

2022年も押し迫って
早くも「来年の春からPTA会長です」
「来年は昇格して人前で話す機会が増えます」
2023年を見据えて、レッスンを始める方が増えています。

話し方は学んでいないから苦手なんです。

2023年は「緊張せずに話せる年」にしませんか。
まずは上がり症のチェックから!
あなたは本当にあがり症?
あがり症をチェックしてみましょう!

無料で緊張克服のコツが学べるメール講座

お友達追加で「伝わる話し方」動画プレゼント

いつでも好きな時に受講できる「マンツーマン講座」

日程が決まっている講座や定期レッスン

*笑顔いっぱいの人生をSNSで発信しています*

関連記事

 
*笑顔の話し方講師 太田浩美の公式LINEアカウント  友だち追加

新着記事

月別に読む

PAGE TOP