太田浩美の笑顔ブログ

ご縁が繋がるのにはワケがあります!

人生が好転する話し方レッスン
笑顔の話し方講師 太田浩美です。

3月31日に、磐田市のcafe処すず木さんで
「満天星withT」の皆さんによる二胡コンサートが開催されます。
私も「ナビゲーター」としてマイクを握らせていただきます。

二胡ユニット「満天星」のお二人とは
昨年の12月に出会いました。

お隣の県、愛知県のカフェでの演奏会に出向いたことがきっかけでした。

二胡の音色が心に響き、静岡県でも演奏していただいきたいと
思ったことからご縁を繋ぎ
3月31日の演奏会開催の運びとなりました。

こちらのブログにも書きました。
https://bekoken.com/2019/02/20/001-47/

こうして「ご縁」を繋いでいく。
そこには、ご縁とご縁を繋いでくれる方の存在が必要です。

今回、私が「静岡でも演奏して欲しいね」と
一緒に出向いた友人たちと話したところ、
終演後友人のひとりが「満天星」のお二人と連絡先を交換してくれました。

そこから私もお二人と連絡がとれるようになりました。

次は磐田市の「cafe処すず木」さんを応援する方へお繋ぎをして
オーナーさんと繋いでいただいて…

と、いくつものご縁が繋がって
この開催日を迎えることとなりました。

昨夜は、豊橋市で「満天星withT」の皆さんと
ご縁を繋いだ皆さんとの演奏会成功を予祝」してきました。

「初めまして~」の方もいらっしゃるのに、和気あいあい!

素晴らしい演奏会 間違いなしです!

こうしてご縁が繋がること…
そこには、お互いの信頼と「他の人のために…」と思う気持ちが必要です。

自分の利益ではなく、他人の喜びのために動く・働く

そのような事が自然にできる方の周りには
また、そのような事ができる方が集まります。

素敵なサポートメンバーの力を集結して迎える演奏会。
3月31日は、磐田市のCafé処すず木さんに
二台の二胡とギターの音色が響き渡ります。

 

たくさんの皆さんの心に、穏やかな春風のような音色が届きますように。

お席は、もう少しだけご用意ができるようです。
演奏会に参加を希望される方はお店までご連絡くださいませ。

「Café処すず木」静岡県 磐田市 上本郷1006-7
電話 0538-36-7598

ご縁を繋ぐ力もコミュニケーションのひとつ。
個別のマンツーマンレッスンで
コミュニケーションのお話しています。
https://bekoken.com/kobetsu/

関連記事

声のアトリエびこうけん
静岡県掛川市家代の里2-10-3
mail:ekoe@bekoken.com

新着記事

これまでのブログ

PAGE TOP